Aurea Ovis「ひつじ小屋へようこそ!」

お肌のこと、スキンケア、メイクのこと、アルゴテルムのこと、
子育て、お料理、ダイエット、等々、なんでもお話しください。

トップページ 新規投稿 タイトルリスト スレッド一覧 内容表示 使い方
件ずつ ページ目 and or 検索

[次の10件>

[874] いかがお過ごしですか? endo - 最新投稿 endo 2013/10/22(火)03:43
[874-1] いかがお過ごしですか? endo 2013/10/22(火)03:43
   暑い涼しいを繰り返すばかりの毎日で、なかなか すっかり秋めいて、という言葉を 使えずにいます。

お元気でいらっしゃいますか?

このところ、ふた月に一度のお便りになっています・・
http://aureaovis.com/

汗が引き始めると、お肌の乾燥が始まるサインが出てきます。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
この時季によいと思われるアルゴテルム商品のご案内と毎日のお手入れについて。 参考にしていただければ、と 思います。

10月の金羊日です。
http://aureaovis.com/kinyoubi1310.htm
やっと 涼しい風がふきはじめたな・・とおもったら、あと 3ヶ月もしないうちに クリスマス!
時間に追われるようです。

先月分のお話を 一緒にお届けします。
http://aureaovis.com/story1309.htm
明治のころの 横浜は、どんな風だったのでしょうね。

こちらは今月、10月のお話です。
http://aureaovis.com/story1310.htm
どういうわけか この手の話がすきでして・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とんでもない額の予算を立てて、東京のあちこちを整備したり、選手村やそのための新しい施設をつくろうと 意気込む人たち。
それだけお金を 瓦礫の撤去や除染作業、被災した約30万人の人たちの不安の少ない生活のために使うよりも、お祭りのほうが大事な人たち。

まぁ、オリンピックが行われることが、ひいては 復興につながる、と言いたいのだろうけれど、・・
だけど それって なんだか 笑えるくらい、遅すぎというか 時間がかかりすぎるのは、子供だってわかりそうだし、あまりに 他人事にしすぎてはいないだろうか、と思ってしまいます。

大型台風が また来ます。そして 秋が深まり、また冬が来ます。
意識して、彼の地のものを 買うくらいしかできずにいますが、ほんとうに 少しでも早く、平穏な暮らしになるように、と祈り続けます。


風邪を引いている方が ちらほら。
そばに羽織るものを用意して、こまめに 朝晩の涼しさに対応してください。

おげんきで!

[863] いかがお過ごしでしょうか? endo - 最新投稿 endo 2013/08/14(水)16:14
[863-1] いかがお過ごしでしょうか? endo 2013/08/14(水)16:14
   なんとも まぁ すさまじい勢いの暑熱ですね・・
一帯に ものすごいGがかかっているような気すらします。

明日が 68回目の終戦記念日という 今日、 
盛夏のお便りを お届けいたします。

せめて 見た目だけでも涼しげに・・
http://aureaovis.com/
この夏に とくにお勧めの化粧品を挙げてみました。

夏のお勧めエステです。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
冷たいマスクで 潤いたっぷりのぷりっぷりのお肌になりましょう。

そりゃあ 潤いたっぷりにはなりたいけれど、暑くて・・という方に
http://aureaovis.com/dairycareonepointad.htm
毎日のスキンケアのお役に立てるように、と 考えてみました。

8月の「きょうは金羊日」は・・
http://aureaovis.com/kinyoubi1308.htm
こんなところでも 継続のたまものがありました。
年々 風化の進む大切な記憶。どうやったらとどめておけるのでしょうね。

7月のお話をお知らせしていませんでした。
http://aureaovis.com/story1307.htm
ご存知の方 おいででしょうね、大岡裁きのひとつです。

8月のお話は 児童文学作家 坪田譲治氏の戦後にかかれたものから。
http://aureaovis.com/story1308.htm
いつの時代でも、どこの国でも 弱い者たちが 戦争の犠牲になるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いただいたメールの中に 激暑 と 書いていらした方がありました。
猛暑、酷暑・・ で、激暑です。

どれが 一番すごいのかなんて わかりませんが、なにしろ たまらない暑さです。
当地でも 救急車のサイレンを聞かない日は ありません。

一日でもはやく 夏が終わってくれることを 心から 願うばかりです。

どうぞ、本当に、くれぐれも お大事にお過ごしください

おげんきで !!

[853] おげんきでしょうか? endo - 最新投稿 endo 2013/06/13(木)15:22
[853-1] おげんきでしょうか? endo 2013/06/13(木)15:22
   昨日から ようやく 当地にも雨が降り出しました。
・・といっても さほどの量ではありませんが,
それでも 土や緑が喜んでいますし、人も ちょっと ほっとしています。

あちこちの水不足への不安の軽減されますように!


さて、今月のお便りです。
http://aureaovis.com/

今月のお勧めエステ。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
互いに強くかかわりあっている皮膚と心(脳)を心地よく。

ちょっと 実験してみました。
http://aureaovis.com/algotherm-inicialcare.htm#omc
化粧水の使い方を ちょっとだけ気をつけてみただけです。

先月、書いたままでした。
http://aureaovis.com/kinyoubi1305.htm
毎年咲くミニバラのこと、小片付けのこと・・

ふと 思い出した方のおっしゃったこと
http://aureaovis.com/kinyoubi1306.htm
つい先日あったことなどから。

5月のお話でした。
http://aureaovis.com/story1305.htm
どれほど大きな木だったのでしょうね・・

今月のお話は、大好きなファージョンの童話から。
http://aureaovis.com/story1306.htm
なんとなく「いい」んですよね、なぜだかわかりませんが。。

〜〜〜〜〜〜〜〜

この時季、お肌にむずがゆさを感じられる方も おありのようです。
いろいろに 原因が言われていますが、ひとつの対処として お手入れの仕方を見直してみる というのもあるように思います。

どこそこの雑誌に書いてあったから、ネットで調べてそうだったからというのではなくて、やはり それぞれのお肌にふさわしいお手入れを丁寧に行っていく とうことになりそうです。

よく相談できるところで お肌状態を説明して、なるべく早い対処をなさることで、今後のお肌をより良い状態にしていければ 良いですね。

お体はもちろん、お心 お肌、お大事に!

[837] 4月のお便り endo - 最新投稿 endo 2013/04/21(日)11:55
[837-1] 4月のお便り endo 2013/04/21(日)11:55
   今日の当地は、とても寒くて、夕べからの冷たい雨が 今も降っています。
数日前までは 半そでに軽く羽織ってというほどの陽気だったので、一昨日からの気温の低さに、風邪をひきそうです。

春は こういうことがあるから油断できませんね。

さて、今月の扉です。
http://aureaovis.com/
実家の庭にも 濃い色のニオイスミレが あちこちに咲いています。

先月からの春エステを継続しますので どうぞご利用ください。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
このごろのように、日替わりの陽気が続くときは、
体調もお肌も 不安定になりやすいものです。
すっかり 困ったことになってしまう前に、早めにお手入れしてください。

先月もお知らせいたしましたが、アルゴテルムからの新美白ライン。
アルゴブランCX+ です。
http://aureaovis.com/algoblanccx%2B.htm
当方のお気に入りは、ローション デマキャン クラルテという、朝晩使用のトーニングローション。

美白製品にありがちな、無理やりの角質除去とは違って、徐々に お肌のくすみの元となる汚れや不純物をやさしく取り除くことを 目的に作られました。

整肌のたびに、たっぷりとコットンに含ませたもので、お顔や首などにやさしくなじませながら、軽く滑らせるようにして使って、clarteという 言葉どおりの澄透なお肌作りを目指します。

なにやら 各国各地での地震、それも 規模の大きなものが続きます。
http://aureaovis.com/kinyoubi1304.htm
これも早めの対処をしなくては、ですね。
木の芽時は、こういうことになりやすいような。。?

今月のお話は 200年生きているというおばあさんとのこと。
http://aureaovis.com/story1304.htm
なんとなく 今の長寿社会を思ってしまいました・・


本当に 寒いです。。
でも この寒さ、ひょっとしたら 金羊日に書いた当方の余計な心配ごとを解消するような結果になるかも・・?
きっと ゴールデンウィーク中のつつじ祭りが いつものように開催されるための天の粋な計らいなのかもしれません

まぁ そうとでも思わないと、とても 一度暖かい思いをした当方にとっては、とてもじゃないけど 耐えられないように思います。。
 情けないほど 柔ですねー・・

どちらにしても どうぞ お体を大切に!
花の季節を きれいなお肌で 気持ちよくお過ごしください。お元気で!

[831] お元気ですか? endou - 最新投稿 endou 2013/03/08(金)23:42
[831-1] お元気ですか? endou 2013/03/08(金)23:42
   当地は 数日前から ようやく春らしい日差しになって、あちこちのお宅の庭の花々が 明るく咲き始めました。其方様では いかがですか?

春になって 世の中が明るくなるのはうれしいのですが、春は 時々 強い南風が吹くことがあります。

以前から「春は洗顔」が業界の合言葉になっていますが、それは 南方面からの強い風は、肌の乾燥を促進したり、暖かくなって活発になってきたお肌からの分泌物に 微細な汚れが付着して、吹き出物などのトラブルを起こしたりすることが多くなるからです。

表から戻ったら、手洗い、うがいとともに、できるだけ早くメイクを取り、汚れを落とす洗顔をして、水分、栄養分などを たっぷりお肌に補給するように心がけてみてください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3月の扉です。
http://aureaovis.com/

アルゴテルムに ブライトニング専用の新ブランド
「アルゴブラン」ができました。
http://aureaovis.com/algoblanccx%2B.htm
『海の恵みで輝く素肌へ』が キーワードです。

春の肌トラブルのための お助けエステ。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
春は いろいろな肌トラブルが起こりやすいものです。

2月は とうとう書かず終いでした・・
http://aureaovis.com/knyoubi1303.htm
とても簡単で いつどこででもできる プチアンチエイジングなども。

遅くなりすぎの2月のお話。
http://aureaovis.com/story1302.htm
人の持っているものを ほしがれば・・ こうなりましょう。

これも お姫様のお話。 
http://aureaovis.com/story1303.htm
綺麗って やっぱり 幸運につながるのでしょうか。


「外見のインパクトは大きい」とは現役モデル キャメロン・ラッセルの言。
彼女は、でも「ほとんどのモデルは、常に外見にコンプレックスを持っている」とも言っています。http://www.ted.com/translate/languages/ja
(「外見がすべてじゃない!モデルの私がいうのだから信じて」)

個人的には、内面も外見も、神様からの預かり物だから、預かったものは、あとで お返しするので 
あんまり 粗末にはできないな・・ と。

外面に関していえば、過剰に 作りこむ必要はないけれど、そこそこ 手をかけていれば、肌というのは、ちゃんと応えてくれますし、お肌がきれいになれば、それぞれのポイントを押さえたメイクだけでも 十分綺麗になるので、やっぱり 適度な、肌状態に応じてのお手入れを お勧めいたします。


寒暖を重ねて、季節は 確実に春へとうつっていきます。
なかなか 体がついていかないということもありますから、ときどき 上手に休息しつつ、お大事に お過ごしください。

[827] お寒うございます endo - 最新投稿 endo 2013/01/24(木)00:29
[827-1] お寒うございます endo 2013/01/24(木)00:29
   はやいもので、気がつけば、もう 今月も20日以上が過ぎてしまっています。

今年は、明るく、互いにいたわりあえるような年になるように・・
http://aureaovis.com/
やさしいイメージのバラ模様にしました。

寒いうちのサービスエステです。
http://aureaovis.com/service-esthe.htm
暖めることは、体にもお肌にも とても 大事です。

2013年1月、アルゴテルムの化粧水が 新しくなりました。
http://aureaovis.com/algotherm-inicialcare.htm
滑らかな使用感のあとのたっぷり水分を含んだ肌がうれしいです。

去年の暮れの「金羊日」です。
http://aureaovis.com/kinyoubi1212.htm
お知らせし忘れていたので・・

今月の「金羊日」。
http://aureaovis.com/kinyoubi1301.htm

そして こちらが去年の12月のお話です。
http://aureaovis.com/story1212.htm
人は 自分のためだけに働くというものでもない、ということ。

今月のお話は、聖書の中の最初の奇跡。
http://aureaovis.com/story1301.htm
ちょっと くだけた書き方をしてみました。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は・・ どんな年になるといいのでしょうね
願うことは たくさんありますが、これだけは、というのなら、希望を持って日々をすごしたい、と 個人的には思っています。

神々に多くの恵みを受けた美しい娘パンドラは、夫である、エビメテウスの言いつけを破って、黄金の箱のふたを開けてしまいます。

そのとたんに、表に飛び出してきたのは、病気やねたみ、憎しみや犯罪などのありとあらゆる悪でした。

パンドラがあわてて 箱のふたを閉めようとしたとき、小さな声がいいます。
まって、私も外に出してください。
お前は、だれ?
私は、希望です。

弟のエビメテウスに この箱を手渡して死んでいった兄のプロメテウスは、もしものときのことを考えて、多くの悪の中に、希望を忍ばせておいたのです。

それで、人間は、どんなにひどい目にあったとしても、希望を持って生きることができるようになった、ということです。

絶望すると人は意欲も気力も失ってしまいます。
ほんのちょっとの希望でも、それがあるだけで 人って生きられるといいます。
だから・・ 希望をもって、生きてほしいのです。
苦しみや悲しみ、寂しさや辛さの中にある人たちには、特に。。

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。

[809] とっても心暖まるお話をありがとうございました しらかば - 最新投稿 endo 2012/12/17(月)08:41
[809-1] とっても心暖まるお話をありがとうございました しらかば 2012/12/16(日)08:56
   おはようございます!

仕事前のひと時、コーヒーを飲みながらの時間が、お陰様で素晴らしい時間になりました。

今、偶然読ませていただいたのは「副の神になった貧乏神」のお話です。
なにか嫌なことがあったら、またこちらのサイトにお邪魔して心のお洗濯をさせていただきたいと思っています。

よろしくお願い致します。

[809-2] しらかば 様 endo 2012/12/17(月)08:41
   お越しくださいまして、ありがとうございます。
そして、日曜日のお仕事、お疲れ様です。

書いている本人が一番気に入っているのが このお話のページです。いらしてくださって うれしいです。

あまり始終、いやなことがあるのは 困りますが、それでも たまのお洗濯のお手伝いができれば、幸いです。
こちらこそ、どうぞ よろしくお願いいたします。

お寒い折、くれぐれもお体に気をつけて、お元気でお過ごしくださいませ。

[573] こんにちは Aurea Ovis endo - 最新投稿 endo 2011/03/24(木)10:04
[573-1] こんにちは Aurea Ovis endo 2011/03/24(木)10:04 http://aureaovis.com
   皆様 おげんきで おすごしでしょうか?

今朝も とても 寒いです。
かの地では もっと寒さは厳しいことと想像しています・・

阪神淡路大震災の時も1月と言う寒い時の、想像を絶する惨事で被災された方たちの 寒さや辛さは いかばかりか と報道映像を見ながら 歯がゆく 悲しい思いでいましたが、
このたびの 東北関東大震災は 福島県の原発事故のこともあり、ことは 否が応でも 不安や危険が 不安定な季節変わりの天候などとともに、苦しみを増しているように思えてなりません。

毎日、水を使えば 水で不自由しているだろう方たちのことを思い
明かりをつければ 暗さの中で耐えている方たちを思い
食事を作れば きっと おなかいっぱい おいしい物を作って食べさせてやりたいと願うお母さんたちのことを おもい・・ 
寒くて もう一枚 上掛けを・・と 思えば、ただ 抱きしめて暖めることしかできないという 親御さんたちのことを思って なにしろ 何につけても 胸が絞られるような思いになります。

そのたびに どうか どうか、一時も早く 安全で安心できる暖かなところで、十分な食事がいただけるようになりますように、と 心から 祈るばかりです。

小さな子供達が 本当に気がかりです、
親を亡くしたこともたちも きっと 多いことでしょう・・
誰かが ちゃんと 十分に気をつけていてやっているのでしょうか・・
だれもが 自分と自分の家族が気がかりで当たり前の時に、独りぼっちになってしまった子供達は・・ どうしているのだろうか・・ と
映像で子供の姿を見るたびに 気になって仕方がありません。
 だからといって 何がすぐできるという自分ではないことが また 更に 切なく苦しいです。

離れていて 何もできずにいる自分ではありますが、
具体的には ささやかに募金活動に ときおり参加しつつ、今日も また 何かを行うたびに、かの地の方たちのご不自由や辛さをおもって、そのたびに こころからの祈りをささげつづけるようにしようと 思います。


そんなこともふくめて・・ まだ ほんの少しのこうしんではありますが・・ 
いっしょに 考えていただければ との思いをもって 書いてみました。

http://aureaovis.com/
すこしでも 春らしく・・と おもって。

このたびの大災害について
http://aureaovis.com/kinyoubi1103.htm
思うところ、ねがうことを すこし・・ 

夢は 平等に見られるのよ
http://aureaovis.com/kujikenaide1.htm
トヨさんはささやきます。

この後、ちょっとした食べ物、あとは 今月のお話を アップしようと思っています。


庭の椿が ことしは ほんとに 遅くて、もう 咲かないで 季節が過ぎるのかなと 思っていたら
こんな時になって ようやく お気に入りのピンクの八重椿が咲き始めました。

花の咲くのをみると いつも 思います。
たくさんの 数え切れない花々は、ただ 人の目を楽しませる為だけではなく、それが咲くときに終えた命のためにも きっと 咲くのだ・・と。

花を見ると いつも 祈りたい気持ちになるのは、多分 そのせいもあるのでは・・と 思います。

なくなられた方たちの魂が、どうか 永遠に安らかに憩われますように・・!
そして たくさんのご遺体が どうか 望ましく手厚く葬られますように・・!

大変な思いをなさっておられる 避難所にいる方たちにも、個々に避難していて 公の手の届かないところにいる人達にも
どうか 一刻も早い バックアップが 十分に届けられますように・・!!

そして 自分は、日々を なるべく普通に 通常に過ごすようにし
かの地の人達を思うときには そのたびに 小さな祈りをささげ
つかの間 ともに 時を同じくすることが できますように・・!

私たちは このたびのことを 決して忘れないようにしなくてはなりません。
喉元すぎて 時を遠くにしないように、長い時間をかけて 被災地の復興をバックアップすることは、とりもなおさず この国を 新しくする為には あたりまえに 求められることと 思います。

辛抱強く、互いを思いやりあって 丁寧に時をかけ、重ねていきたいものだと 思います。

たくさんの人達の祈りが、ひとつになって 願いがかなえられますように・・!


天候不順の折、皆様 どうか 御大事にお過ごしくださいませ。

[91] ノリコさま 遠藤 - 最新投稿 ノリコ 2004/11/22(月)14:35
[91-1] ノリコさま 遠藤 2004/11/20(土)17:38 http://aureaovis.com
   送ってくださった写真 今日 拝見いたしました。
ありがとうございました。

やはり上背もおありだし 立ち姿が素敵ですね!
黒いドレスでなくて良かったと思いますよ。とてもキレイです。
メイクは 写真からはちょっと色味などは 分かりにくいですが、でも お肌の様子がよさそうですし、目元、そして捲紅の色もいいですね。

もともとお肌がきれいでいらしたけれど、写真でもお顔色もきれいで ほんのり桜色の頬が可愛い。

せっかくキレイになさったのだから。。私としては 前髪をもう少し軽く とも思いますが、黒い艶のある髪がくっきりして これもいいですね。

丁寧に書かれた 一筆と共に送ってくださったお写真を手にとって拝見できるのは うれしいものです。
思い出してくださって ありがとうございました。

これから寒くなります、お体と同じく どうぞお肌も充分にいたわって きれいでいらしてくださいね。

[91-2] こんにちは ノリコ 2004/11/22(月)14:35
   こんにちわ。私も前髪が重いかな?と思っていたんですが、何にも考えずに麦容院に行き、お任せにしたんです。
結婚式はとても楽しいものでした。お天気もよかったし。また、ワンピースをきる機会ができるといいなと思っています。

[52] 「糸と針 遠藤 - 最新投稿 遠藤 2004/07/15(木)11:07
[52-1] 「糸と針 遠藤 2004/07/15(木)11:07 http://aureaovis.com
   暑中お見舞い申し上げます。

当たり前にセミもなき、朝から 熱のこもった空気が流れ込み
袖のあるものを着ては やっぱり タンクトップにきがえたり・・
すでに 半分 溶けかかったような遠藤ですが
いかがお過ごしでしょうか?

ぐつぐつと沸騰直前のようにもかかわらず
こんなページを 設けてみました。

http://aureaovis.com/

http://aureaovis.com/thread_needle.htm

(暑い盛りに よくやるな と 自分でもちょっと・・)

ご利用いただければ幸いです。
初回記念として アルゴテルムの 通常ですと
実費をいただいているサンプルを セットで限定個数ですが
お付けすることにいたしました。

先着順ですので 内容を良くご確認の償 br;お申し込みください。

ご連絡 お待ちしております。

これから 少しずつ ランダムになりますが
品物も憎やしていく予定ですので
お役に立てるものがあれば よろしく ご利用の程 
お願いいたします。

今日も すっかり できあがり上々の天気です。。。
さー がんばって お仕事しましょう!

では どうぞ お元気で!!


<前の10件]


新規投稿
名 前 ※必須
アイコン
タイトル ※必須
内 容 ※必須


[2017/11/22 14:16] Aurea Ovis「ひつじ小屋へようこそ!」 管理人 be@aureaovis.com